カルシウムが不足するとどうなるの?



カルシウムは人間の骨格を形成する最も重要な栄養素です。
しかし現代の日本人はカルシウムが不足しています。
その理由は、普段の食事でカルシウムを摂取しても
体内に吸収されにくいという原因にあります。


背が高くなるように!と牛乳をたくさん飲みなさい!
なんてよく言われましたが、実際には牛乳は
40%ほどしか吸収されないのです。


カルシウムはお子さんだけでなく
人にとって欠かせない栄養素ということはお解かり頂けたかと思います。


ではカルシウムが不足すると体にどのような支障をきたすのでしょうか?
・骨や歯が弱くなります。
・イライラしやすくなります。
・高血圧症や動脈硬化になりやすくなります。
・心筋梗塞になりやすくなります。
・出血すると血が止まりにくくなります。


ちょっと恐ろしくなりませんか?
食事だけでは補いきれないカルシウムのサポート役として
カルシウムグミを摂取しませんか?


モンドセレクション最高金賞受賞!子供の成長にカルシウムグミ
×

